先日お伝えしておりましたパスワード再設定の不具合について、原因究明にお時間を要してしまい、申し訳ございません。
弊社内で調査いたしました結果、パスワードを再設定後、ログインできない原因として以下の2つの可能性を想定しております。
1) 「パスワードをお忘れの方へ」で操作したブラウザと別のブラウザでパスワードの再設定を実施した場合
「パスワードをお忘れの方へ」にてメールアドレスをご入力いただくと、パスワード再設定に関するメールが届きます。
メール内の「パスワード再設定URL」をクリックする際、別のブラウザで開いた上でパスワードを再設定してしまうと、マイページにログインできなくなってしまう可能性がございます(別のブラウザで開いてしまった場合も、「パスワードの更新に成功しました」というメッセージとともにパスワードの再設定作業が完了してしまいます)。
よって、「パスワードをお忘れの方へ」で操作したブラウザと同じブラウザで「パスワード再設定URL」を開いていただきますようお願いいたします。(再設定URLをクリックすると別のブラウザが開いてしまう場合は、認証用URLを一度コピーし、ご登録の際に使用されたブラウザでURL欄に貼り付けてアクセス)
【5/2追記】ーーーーーーー
■以下のブラウザでご確認ください。これ以外のアプリブラウザ等は動作確認の対象外となりますのでご了承ください。
・PC:Chrome,Safari,Microsoft Edge
・スマートフォン:Chrome,Safari
■パスワードには「記号」は使用せず「半角英数字」のみで8文字以上でご設定ください。
ーーーーーーーーーーーーー
2)「パスワードをお忘れの方へ」で入力したメールアドレスが会員情報として登録されていなかった場合
現状「パスワードをお忘れの方へ」でメールアドレスをご入力いただく際、会員情報としてご登録がないメールアドレスでもパスワード再設定に関するメールが届き、パスワードの再設定ができてしまうケースが確認されています。
もし、お使いのメールアドレスで会員登録をされていない場合は、新規会員としてのご登録が必要になりますので、こちらより会員登録をお願い申し上げます。
1)・2)の方法をお試しいただき、それでもログインができない場合は、お手数ですが、こちらのお問い合わせページよりご連絡をお願い申し上げます。
ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。何卒宜しくお願い申し上げます。
地域みらい留学事務局